こんばんは~~♥



    

きょうも凄かった身体クラス




きょうはなかええみさんの身体クラスでした


今日もやりきった(笑)

ウソウソ


ちょっと

疲れた


今日は

手のこわばりと

お腹の調子が悪いので

尾骨が中に入ってる


それを戻してもらったら

尾骨上に上がる

骨ってすごいね


それと

お腹を引っ込めるには

直ぐにできるのは

田植え

船を漕ぐ

草むしり?

重い荷物を持つ

ボッチャントイレの掃除(笑)


昔はお腹を使っていたので

無駄な肉がつかなかった

お尻

背中など

使わなければ

肉がつく



こんな感じにして
普通は
立膝のストレッチだけど
立ててる膝をあまり体に引き込まぬように
立てたまま
後ろ足を後ろに引っ張る

そうすると
お腹が動く
運動するのではなくて
動かすことが大切

慣れないと
ふくらはぎは伸びてる感じがするが
すぐにお腹の伸びは感じない
何回かやってるうちに
お腹の伸びを感じる

あとね
難しくて説明できないけど
寝て
片方の足を伸ばして
背中丸めて
もう片方の足を
前に引っ張る
(I字バランスみたいな感じ)

物理的に
おしりを直接引っ張る


わかるかなぁ


激しい運動するわけではないのに

いつもいつも筋肉痛になる


でも身体が少しずつ良い方向に向かっているのがわかります





私はごはん抜き、主人のは





さて、晩ごはんは、


なんか疲れちゃったし

簡単に済ませたい


なので

私はごはんなしかなぁ


主人は買い置きしてた


牛ステーキ

ほうれん草のごまあえ

ポテトサラダのチーズ焼き

べったら漬

もずく酢









美味しそうに食べてました

私は味噌汁とほうれん草を


美味しいご飯食べられて良かった♥



まだ足痛いです(笑)