こんにちは~~




    

今日は木場のハロワまで




少しずつ暖かくなってきて

私は

ダウンじゃなくて

コートでお出かけ


風を通さないので

寒くはなかったけど

風は強い


普通のコートなら

多分寒かったと思う


このコートも

買ったは良いけど

きつくて

着られなかった


痩せたわけではなくて

油断してたら

2キロ戻ってしまって

元の木阿弥


だけど体脂肪率が

下がったままなので

脂肪だけは

減ったのか?


良くわからない(笑)


今日の木場は

ハロワのセミナーで

池袋が取れなくて

ここになってしまった


新木場なら一直線で行けるのに

木場は乗り換え

位置的にはどうなってるんだろ?


初めての場所なので

少し冒険の気持ちで

ワクワク


2月は割と面白い求人があったのに

今はない


お掃除が多いかな

得意なら

絶対に面白そうと

思えるけど

苦手だから

難しい


働く場所と職種

自分が

ここで働きたいと

思えるところが

見つかったら良いなぁ


それも通勤時間は

1時間以内が良い

前の職場は遠かった




    

コールセンターが

テレビに映る




この間テレビで

前職場が映り

懐かしい顔もチラチラ見えて

ここで働いてたんだと

懐かしく思い出した


大変だけど

頑張れーミンナ(笑)


必ず

大変な思いは

頑張ってる分

かえってくる、、、はず(笑)


前みたいに

家で仕事させてくれるなら

是非働きたいけど

御縁が

うまく繋がると

良いんだけどね




    

被験者一人の実験




毎朝

幸福のシャワー

鏡の前のガッツポーズ

形から入るタイプなので😅

やってる


なんでも実験


実は今実験途中のものがあって

なんと

最速

一週間で変わるらしいの


私頑張ってます!!


一週間やってみて

どうなるか

続けるか止めるかは

来週火曜日辺りに

発表します(笑)




なにがなんでも




今日のセミナーは

丁寧な講師の方でわかりやすかったけど


仕事に就くための

セミナーなので

どうやったら

面接にこぎつけるか


私みたいに

御縁で繋がるかも〜

なんて

のんびりしてないから


なんか聞いてるうちに

すごく疲れちゃって


これもやってあれもやって

ああしてこうして


職務経歴書の書き方も

実績や評価を記入せよ

とのことで


そんなの気にしてなかったし


仕事してて

会社から褒められたとか

そんなのあったっけ(笑)


とにかく

大変そーなのはわかった




さすが、東京のお伊勢さん




あんまり疲れたから

帰りの乗り換えが

飯田橋だったので


東京大神宮へ寄ってきた




心も晴れ晴れ

顔もニコニコ


歌舞伎の演目

なんかやるんだね

色んな役者さんの絵馬が

飾ってあって



私玉三郎さんが好きなのと

主人が運転手してる時に

何度かお乗せした

七之助さん


海老蔵さん(今団十郎かな)

の息子さん

娘さんの絵馬も

ありました


春分の日も過ぎて

日も長くなり

平日なのにいつも通り

人は結構いて


それでも楽しかったのは

飯富稲荷に

誰もいなかったからかも




最後はニコニコ顔で

疲れも吹き飛んで

電車に乗りました


人の飛ばす気は

気をつけないと

巻き込まれて

ドヨヨンとなる


いつも平常心

フラットな気持ちで

周りがどうあろうと

私は私を大切に


そう

とても感じた日でした


とにかく

大神宮は気持ちよかった〜


東京横断の旅だったよね

面白いお店や

お土産も見つけたので

また後でね〜