こんばんは~~


今日は主人の

なかええみさんの

なかええみさんの身体クラス 


プライベートレッスンでした


いやぁ素晴らしい

私が書いてるからと

うっそーとか思わないで


書いてる人と

ご本人は別物

ほんとに素晴らしい


私は付き添いで行ったのですが

お腹の調子が

酷くはないけど

まだ通常に戻ってないというと


だよね~

ひどくなってる


え!!

私以前より

コツコツ真面目にやってます


でもね

ひどくなってる


今日直しましょう

明日筋肉痛でも大丈夫?

と聞かれる


私の骨盤がずれて

それで肋も歪んでる

右側の後ろが出てる



本来のオシリの場所ではなくて

太ももをおしりにしてるので

ガッセキのポーズ


このポーズ
私は膝が床につかず
上がる(特に左)

普通は膝を床につけるための
ストレッチするんだけど
ストレッチしても

骨がずれてるから
意味がなく

元の位置に骨を戻して
本来の位置に戻すことで
お尻はお尻の位置で
座ると自然と
膝は、ストレッチせずとも
床につく

逆に
骨がずれてるのに
ストレッチしても意味がない

なるほど〜

骨のほうが固いので
骨がずれると
内臓の位置もずれてしまい
私の右アバラが下がってることで胃と腸にも影響が出てきている

元の位置に戻ると
内臓の不具合も治る

毎日3時間
連続でなくて良いので
骨盤のズレを治すために
足の骨を入れ直す

肋の右後ろが
後ろに飛び出しているので
押して引っ込める
(これは自分でもできる)

帰ってきたら
今日から筋肉痛(笑)
またクラスに参加するので
それまでの
間頑張ります

どこまで
骨のズレを戻せるか
戻るとどうなるか


お散歩してケーキを買いに





そして帰りは
お隣の小竹向原まで
お散歩

ついでに
ケーキも買いました
有名なフランス人の方だったかのお店で長蛇の列
さすが日曜日






コーヒー飲んで

ケーキ食べたら

お腹いっぱいになり


今日の私のご飯は

なし


主人のだけは

作ります



本日の晩ごはんは








昨日の帰りに

ライフに行ったら

手巻き寿司の刺身🍣が半額だったので

ちらし寿司に


後は、煮物とかぼちゃの甘辛く煮たの

もやしの和え物

モズクの黒酢

お味噌汁でした




腸の話と骨の話って似てない?




アバラや骨盤治して


今までと

かなり位置が変わって

(これが正しい位置なんだけど)

まだ馴染まないんだな


体の仕組みって

興味深く

こんなの関係ないよねって事が

繋がってるの


生きてる私達の

骨と内臓が

どんな動きになっるか

目視で調べるって

難しい



動いてる私達の

骨が

どんな状態になっているか?


骨の位置と内臓の位置の関係は?


スケルトンじゃないから

わかんない




腸の話と似てるなと

思った


昔は

腸なんて

単なる排泄の臓器で

そんな大事じゃないと言われてて


今になって

もしかしたら脳より賢くて

腸の中を

整えておくと

体の調子が整う


そんな風に

骨の重要性って

かなり大事と言うのが

わかる日も近いかも


そうなってくれたら

良いのになぁ


と今日も思ったのだ


それにしてもおしりのあたりが

筋肉痛で痛い😅😅