こんばんは~~

私の予定が、狂っちゃって

今日はヤンニョム作るはずが


何故か昼から

娘🧑が来る


えーーーー

あたしの予定が

今日はヤンニョム作るはずだったのに


なぜ一人で家にいないわけ?

家事してれば良いじゃん

アハハ


一人が好きな私は

自分の時間なくなるの嫌

私のペース

乱されるの嫌いなんだね


娘より自分が好き


今日はクルミのプラリネと

そのプラリネ作りと

同じ作り方で

田作り作りました


カシューナッツとドライ・フルーツ和えるけど

バターが入るのでキャラメリゼになるの


なんか

そうじゃない味が良いなと


プラリネと同じ作り方




ごまめは弱火で10分くらい、ゆっくり弱火で炒める

色がついたら、笊にあげておく


プラリネと同じように

砂糖と水をフライパンにかけて

泡が出てきても触らない

粘度がでてきたら火を止めて

ごまめとカシューナッツ(小さく4等分くらいに切ってます)

いれて混ぜてから

火にかけて、少し煙が出てきたらドライ・フルーツを混ぜて火を止める


天板にクッキングシートを敷いて広げて冷やして出来上がり




つまみ過ぎて
もう少なくなってる😅


今日も娘は、休みで

家に来ちゃったので

お持たせを


れんこん、大根、人参、茄子、キャベツなどで作ります


そして

ごま団子も

色々作って

最後に胡麻団子作ってましたら


大失敗😭😭😭😭

やる気失せて


うだうだしてました


焼き団子になりました

ガッカリ

自分のひとり飯も作らずに
放心

あ~またいつの日か
そう遠くない日に
またごま団子作りまーす

予定狂うと
ほんとに大変

でも今週は
必ずベランダやるよ〜(笑)