おはようございます♥

野暮用終了


なかなか手強い


暮らしてると

色々あるんだけど


その都度

対応してけば良い

今年は

とてつもなく

素晴らしい年になるって

聞いたのに


話違うじゃん(笑)


まあ、なんとかなる


それにしても

大変だよね

色々と


いつも感じるのは

問題が起こるのは

人間関係


自分の常識と

相手の常識

同じじゃないし


直接言ってくれたら良いけど

言ってくれないじゃん


陰で言うなら

本人に伝えることって

大事だとおもうんだ


要は伝え方だから

言わないで

我慢する必要もないし


何を言いたいのか

それだけわかれば

なんとかなる


感情的にならず

何を伝えたいか


自分が一番良くわかる

はずだから




友達に

皆とうまく付き合える

人がいて


それは

私には

中々ハードル高いので


いつもすごいなと

尊敬するところだけど


人の評価で

行動するので


本当に聞きたいこと

言いたいことを

伝えるのが下手


自分がどんな事に

興味持ってて

何をしてもらったら嬉しくて

何をされたら嫌なのか


自分はどう在りたいか

人の視線で

動くから

そばにいる人達が

なぜこの人たちなの?

と思う人が多くて


それに見合った波長が

来るわけだから


今幸せなら

何も変える必要ないけど


問題抱えてて

嫌な思いがあるならば


在り方

変えてくしかないと思う


性格は

変わるわけないし

変える必要もなく


全部

欠点含めて

自分を丸ごと愛して

認めて


素晴らしいところを

持っているから

それを伸ばす



今年1年は

色んな人と関わる年


私にとっても

すごい年になる(笑)


なんせ

人と関わるのが

苦手な人が

それをやらなきゃいけない


主人に話したら


嘘でしょ!!

アハハって

笑ってた


さ、ご飯食べに外行こう






今日はちらし寿司だ(笑)

晩御飯ね