こんばんは~~


今日も1日終わった

いつもながら時間足りないよー


1ヶ月は、長いのに

1日の時間は足りない(笑)


今日のランチは

引き続き

遊菜へ


なぜこんなに行くのかというと


実は

娘の結婚のお祝いに4人でご飯をと

遊菜さんはランチでは食べたことあるけど

一品料理はないので

どんな感じで量なのか


土日なら

昼でもランチの他のメニュー頼めるので

どんな感じか連チャンです




大根の中華たまり漬け

クラゲの甘酢和えサラダ仕立て

蒸し鶏の香草ネギ香油がけ





チャーハン(写真撮り忘れて食べかけでごめんなさい)と

麻婆豆腐のランチセット


かなりのボリュームで

大満足


来月お婿さんの日程に合わせて

出かけてきます


今日はほんとに美味しかった





    

今日の晩ごはんは♥


今日の晩ごはんは


鮪の刺身

ニラのめんつゆあえ

きゅうりのぬか漬け

べったら漬

カジキマグロの甘辛煮

もずくの三杯酢

白菜の味噌汁

そしてらっきょう2年もの






まぐろづくしだけど

美味しかった

ニラは湯がいて

自家製めんつゆで

和えたもの





二種の漬物

上は自家製ぬか床の胡瓜の漬物

下が2年もののらっきょう

このらっきょうが絶品



 

 

多分このらっきょうだと思うけど

私が買ったときより

千円以上値段上がってるかも


普通のはこんなに高くない

でもこのらっきょうは
目茶苦茶美味しいです
漬けたてより
置いたほうが美味しい

今日も美味しく食べました

あ~お腹いっぱい

明日は
ちょっと用事でお出かけしまーす

またね~♥