こんばんは~~


疲れてお昼寝

さっき起きた


たまに出掛けると

すぐ疲れる


起きてから

すずめの戸締まり

見てて

地震の話なんだねー

とても面白かった


鹿島神宮に要石があって

日本の下で暴れてる

ナマズを抑えてくれてる

そんな神話があるけれど


今も閉じ師が

開きかけた後ろ戸を

閉めていく


閉じ師の仕事

あっても面白いかなあ


物語ではなくて

私達は知らないけど


日本を守ってくれる存在が

いたら

興味深い

なんて思って見てた


賛否両論あった映画らしいけど

私はとても

良い映画だなと思った


小さな頃から

抱えている

トラウマも

繰り返し

繰り返し

自分で見つめ直して

行くことで

克服できる


色んな意味で

面白かった




    

晩ごはんはお好み焼き




さて、晩ごはんは

お好み焼き


大和芋

いっつもライフに売ってないんだ


お好み焼き大和芋じゃなくて

長芋だとダメなんだろか


ふわふわにするために

今日は

強力粉使って

だしではなくて

牛乳で溶いてく


小麦粉と天かすと牛乳と卵

キャベツ入り

ホットケーキ(笑)




いつもと違う匂いがして

食べるの楽しみ♥


いつもと違う、お好み焼き

海老も入って

豚バラの薄切りで

箸で切れるくらい

柔らかい





今日も美味しく食べました

大和芋なくても

強力粉でフワフワ


是非試してみてね


美味しかった


今まで

ソースは

お好み焼きのときだけ

オタフクソース

使ってて


とっても美味しかったの


でも添加物は

とても気になってて

美味しさに負けて


たまにしか食べないしと

食べてて


今日

いつも使ってる


 

 

これ使ったんだけど

不味くないけど

オタフクのコクみたいなのがなくて


このソースにお出し入れたりとか

ちょっと工夫してみようと思う


だめならオタフクに戻すよ