こんばんは

7時過ぎちゃった


冷蔵庫掃除完了


新しく買った

コーヒーカップで

ちょっと一服





冷蔵庫の掃除も終わって

後は

黒豆と小豆

 明日は数の子の味付け


今年はお煮しめ

作らないので


しいたけと里芋とこんにゃく

別々に

炊いたのだけ


いつもどおりのお正月

31日に

お屠蘇セット出して

箸袋に

一人一人の

名前書いて


お正月


今年は

25年ぶりくらいに

二年参りしようかと


以前杉並に

住んでた時は

今は神明宮と言うけど

天祖神社で

二年参りしてました


今年は主人と二年参り


いつもなら

仕事している

今日明日

何なら

1日も仕事(笑)


15年お疲れ様でした♥





コーヒー飲んで

一息ついたので


これから軽く

ご飯の支度


お昼は、主人が

中華料理のランチ

ご馳走してくれました


平和台 遊菜 





私は中華丼

主人はレバニラ炒め


私の好きな

あっさりした中華で

今日も美味しく

頂きました😊


黒豆よく洗って

水につけときます


またね♥