おはようございます😊


雨が降って

東京も寒いです♥


今年は中旬なのに

ファンヒーターも出さず

ホットカーペットさえ

つけない日もあり


あったかいんだなと思います。



さて

今会社への出勤途中


いよいよ明後日で

退職です



なんか

どう言ったら良いのか

悔いなく

辞められる


会社に戻ることは

ないでしょうが

15年の経験は

宝物です


もし

他の仕事をするにしても

かなり役に立つはず


今の仕事は

ある意味

AIでは出来ない

ホスピタリティが

必要な仕事です


勿論

それ無しでも

出来ますが

ベテランになってくると

どんな要求なのだろうと

考えながら

仕事するので


かなり

思いやる心は

必要になります


無くても出来るけど

あったら

もっと

良いよね


そんな感じです


この間

食事した

二人は

共に

ホスピタリティを

大事に仕事する人達で

φ(..)メモメモ

することも

沢山ありました


私の仕事は

10年で無くなる仕事の1つに

あげられてるけど


AIに

出来ないことというのが

思いやることです


これからお年寄りが

増えて

その気持ちが

とても必要になってくると

思ってます


老害と

よく聞くけど

なぜ

害を相手に

及ぼすようになったのか

そこには

必ず理由があり


相手を変える事は

出来ないけど

自分の気持ちを

守ることは出来るし


歳を重ねて行く事が

決して

悪いことばかりじゃない


体力は

落ちてきても

心も頭も

それなりに

元気に明るく


健康で

あるということが


とてもありがたく

当たり前の事では

無くなるよね


そのために

これからは

明るく元気に

暮らしていこう


そう思ってます♥


まずは

退職後

3日目に


ライナー作りの会を

その時に

軽いランチ

作るんだけど


初めて

作るものだから

ちょっとドキドキしてます


楽しさは

自分で作るもの


仕事は辞めるけど

楽しく暮らすことは

これからも続くことだからね


さて

もうすぐ大手町


仕事行ってきます♥


今日も楽しい一日を😊



今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する