おはようございます😃


今日は朝起きたら

スッキリした秋晴れで


窓を開けると空気が

ヒンヤリしてる


9月と違って少しずつ

温度も下がり


夏から秋

秋から冬へ


季節は移り変わるのだなと思う


家中の窓を開け放ち

空気の流れが


ヒンヤリしてくると

秋なんだなと思う


お店にも

栗や松茸

生の筋子等

秋にならないと見られない

食材も

沢山並んできて


秋から冬に

移りゆくのだ


そう思う


定年まであと1年

そんなつもりで

暮らしてきたら


もうすぐ定年


若い時

65歳

なんておばあさんなんだろ

そう思ったけど


自分がその年になると

全く

そんな思いはなく(笑)

今と昔


こんなにも違うんだね


今すぐ

秋の味覚を

味わうことは

出来ないけど


少しずつ 少しずつ

体を慣らして


来週ぐらいからは

普通にご飯食べたいかな


もうすぐ

会社を辞めるので

コロナ前は

季節の折々に

集まってご飯食べていた同僚と

3人で

ランチに行く予定にしており


なんと

そのお店も

今月で閉店

(かなりの人気店なのに)


会社でも

辞めて行く人が多く

ベテランで20年近く働いている

私より

若い人達が

ポツポツ退社していて


色んな事が変わるんだなと

少しだけ

物悲しくなる


秋って

そういう季節なのかもしれない


今日は久しぶりの池袋

人混み

平気かなぁ


頑張って出かけてこよう


今日も1日

良い日でありますように

秋を感じた瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する