こんばんは~~

今日は


つけ麺

私はあまり食べたくないので

主人の分だけ


調子悪い時に

なにか食べるものないの?

と聞かれると


イラッとする

自分でできないのか

なんでそこまで

私がやるの😤😤


ねー

調子悪いと

そんな普段なら

なんともないことまで


苛つくよね


なにか食べ物ないの?


待っててねすぐ用意するから


そんな言葉など

飛んでいき


私を労ってくれない

病気なのに


全ては

私の妄想なのだ


具合が悪いなら

最初から

なにか食べてきてね

なにか好きなの買ってきてね


そう言えばよいのに(笑)


自分を上機嫌にしないと

他人にまで

思いやれないよ


家で大活躍の

つけ麺



乾麺茹でて
めんつゆとポン酢とごま油と
ヤンニョム
具は豚肉を焼いて
ネギ入れる

簡単だけど
美味しいんだー

プラム洗って

ムッとして
自分で洗って
なんにもしてないでしょ

と冷たい言葉(笑)

ヤレヤレ
優しくなれないね