こんにちは~


10年以上使ってきたタイガーのオーブントースター


奥の電熱器が調子悪く

焼きムラも出てくるし

グラタンにも焦げ色がつかない


たまたま

アラジンの4枚焼きが

お買い得で紹介されていたので

買ってもうた!!!


日頃パンなんか

ほぼ食べないのに

急に

パン食べたくなる


こういうときこそ

国産小麦の美味しいパンを


安いものでも

美味しくなるじゃなくて


美味しいものを

より美味しく


何ならパン作ろうかと

思ったりして🤣


トースターひとつでわかるのか!?





ううううう

夢が膨らむ


食べることに関しては

スゴク積極的


痩せられないのは

仕方ないか


この間

あんこ炊いて

中々皮が柔らかくならなくて



レシピ通りに

作ってるのに

(ここでも思い出す、あんこ名人の祖母)


仲良くしとけばよかったな

あーもったな


私、孫も居ないけど

出来るかどうかもわからんけど


孫のために

おばあちゃんが

お料理、菜園教えられるよう

極めていこう


これプロになるのと違うので

コツとか

ちょっとした手間とか

ポイント


これは中々

レシピには書いてない


笠原さんが始めた

You Tubeで

唐揚げの鶏肉

掃除して出た皮は

大根煮る時に

使うと美味しい


そう言われたので

早速やってみた


美味しかったー


そんな事の名人になる(笑)


主人が、物が噛めなくなってきてるので柔らかくて食べやすく

小さめに作っても

味が変わらず

美味しく食べられるように


ほんの少しの心遣いで良いのだ

安い食材探して

あっちこっち

歩くのだって良い


一日一日を

丁寧に暮らすこと


自分が

ただ生きながらえるのではなくて

気持ちよく

楽しく暮らすこと


夢を叶える努力は

少しずつでも

続けること


野菜作って思ったのだ

最初はうまくいかなくても

諦めず

コツコツ続けていけば

必ず叶う


人間の脳は

無限大


可能性を小さくしてるのは

どうせ私なんか

出来なくて当たり前

出来るわけない



周りがどう言おうと

関係ない


『奇跡』ってことも

あるじゃない


私の橋本病だって

(よくある話かは

知らないけど)


全く出なかった

甲状腺ホルモンが

ある日突然

普通に出る


甲状腺は傷ついてるけど

元に戻ることもある


よくあることか

そうでないかは

わかんないけど


こうに違いない!😤

は誰にとっての常識か?


出来るかどうかなんか

わからない


やる価値はある


諦める時期も

自分が決める

続けるのも自分で決める


自分の中に

神様いるっていうでしょ

鏡に映る姿こそ神だ

(自分だよね)

それ忘れちゃうじゃん



あはは

そしてトースター

グラタンも美味しく出来るかな


近々リベンジせねば


アラジントースターは

国産小麦の食パンを

あんバターで食べます


よつ葉の発酵バターか

CALPISバター買ってきて


食べることには

勿体無いと

あまり思ったことないんだな


今日も美味しく食べよ


今日はおもたせ日

光が丘で買い物してきます


暑いので

みんなも気をつけてね