おはようございます♥


今日も東京は

暑いよ




平和台はずーっと前から(笑)
絶賛道路工事中

私が生きてる間に
何が出来るのだろうか?!
工事してるんだー

その工事現場の上の青空が
キレイなコバルトブルーで
こんな日に
仕事行くなんて
あり得ないよね

でも行くけど

今年は
東京
40度超える日もあるのかなぁ

外の照りつけるような
暑さに
もう嫌気がさす

それでも仕事には行かねば


今朝も水やりしながら
ふと思ったんだけどさ

占いとか
カウンセリングとか
ヒーリングとか
誰かに相談とか
愚痴言うとか

それって
自分が楽になるためだよね
今の辛いところから
抜け出すために
少しでも助けになればよね

そうやって
楽になるための
何かを外に探すのに

何故
辛いこと
悲しいこと
頭にくること
起こると

自分を応援したり
絶対に大丈夫だ
これ以上酷くならない
これから良くなるだけだ
とかって
思えないんだろう

私は心理学とか
あまり良くわからないけど

何故なにか
起こると
自分を励まさずに
責めたり
落ち込むんだろう

人に助けを求める前に
自分が
自分を励まさなかったら
元気づけなかったら
何クソ!
って
思わなかったら

人に言われて
一時的に
気持ちが楽になったとしても
また落ち込む
かも、、、、

これ、誰かに向けての話じゃなくて

アタシの事ね
いっつもクヨクヨ後悔ばっかりしてるから

ふと、なんでやねん!
と思ったのだ


なんてくだらぬことを
考えながら
朝のルーティーン
こなしてました

朝は
8時前から日差しガンガンだし
夏にかけて
風があまり吹かなくなるのよね

この強風のすごい
平和台でさえ
風が少なくて
ジトーッとした日になる

あまり暑くなるようなら
去年同様
一日中
エアコンの日も近いかな

そうならないように
自然の風が
吹いてくれるとありがたいな

You Tubeでニュースばかり
見ている
主人に
少しの間
テレビを消して欲しい

そう頼んだら

テレビがないだけで
涼しくなった

意外にテレビって
熱出してんのね

今日も夜まで仕事
何事もないように
無事で帰れるように

暑い日なので
皆様も
気をつけて下さいね

それでは
いってきまーす