おはようございます

あまりに体調がよろしくなく
隣駅の主治医のところまで


確か江戸時代からお医者様で
大先生は日本の名医千人の1人
でした

大先生は怖くて
なるべく病気にならないように
してたけど😁

若先生は優しくて
とても良く話を聞いてくれるし
最新の医療にも精通しているので
何かあったときに
安心

それに
あまりたくさん薬を出しません
そこもいいなと思ってます

すごく偉いなと思うのは
コロナが流行っていたとき
うちの近所もそうだったけど
初診の人診てくれなかったり

長い間外で立ちながら待つとか
ものすごく忙しいはずなのに
私が少しおかしいなと
伺うと
発熱外来は
ほとんど初診の方でした

先生だけでなく
スタッフの協力なければ
出来なかったと
仰ってましたが
主治医が信頼できると
安心できます

ありがたいなと思います

血圧は今は戻ったものの
3日続けて上が180超え
怖かったのが
下が140と
上と下の差が殆どない

今は正常になりましたけど

薬を朝一回飲む
容量の大きいのに変わりました

保健指導を受けることも話して
様子を見ながら
薬を決めていきます

帰りは
光が丘まで散歩


わかりますか?
左上の枝に
何やら動くものが
メジロです

23区内とは思えぬ
自然感(笑)
そこが練馬区の良いところ

自然道を歩いて
東屋の方へ行きましたら

今度もメジロとシジュウカラ
大きいのは
ハラシロかなぁ

なんせ小さくて見えん!!!

自然がいっぱい(笑)
住めば都
杉並にいたときは
いいとこだ
(カエルがすごく出たけど)
と思って

区のサービスも
練馬は良くないし
図書館少ない
そう思ってたけど

この自然は
練馬区ならでは
世田谷区も広いけどね

畑も多いし
良いとこです!

光が丘までの道すがら


大好きな『くりや』さんで
パンを買いました
今日も並んでて
私6番目

溶岩石窯だったかな
美味しいですよ

ドトールで
アメリカン飲んで
ダイソーで
磁石でくっつく
つけまつげ
買って帰ります

お年寄りあるある
なんだけどね
まぶたが下がってきて
目も小さくなるし

いつまでも若々しく
とても簡単に
つくみたいなので

一昨年まで
つけまつげ
使っていたけど
面倒で止めたので

どんなもんか
買って帰ります♥

若作りは必要ないけど
小綺麗で
若々しいのは
ありかなと思うの

背筋伸ばして
笑顔が素敵な
おばあさん

そーそー
私も若い時
60超えたら
おばあさんって思ってた

50代までは
かろうじておばさんだけどね

おばあさんでも
シャキシャキ
元気で
お肌ツヤツヤ

目指すところです

それではまたね~♥