こんばんは~~ 

口内炎の記事にイイネ、コメントありがとうございました。


少しずつですが痛み引いてきてます


 

  寒いのでうどんです


寒くなりましたね

半袖、半ズボンで過ごしてますが

少し肌寒い


まだ上顎痛いので

せっかくのひとり飯ですが

うどんです


雨で外にも出ていかなかったので

うちにある乾麺で


楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

以前住んでたところのご近所の方に

分けて頂いて

その駅に新潟のお米の直売所があったので

いつもそこで買ってますが


ネットでも売ってたー


乾麺を茹でて、

温かいお汁で頂きます

汁は

 

 今日はしいたけと旨口混ぜました


 

 


これです!コレコレ

  暖まりますね!


乾麺を茹でて、高千穂峡の汁は少しお水で薄めましたが、色が濃い
味玉は高千穂峡の汁でゆで卵つけました

長ネギと天かす入れてます

高千穂のつゆ、本当に美味しいけど
私には濃いので
お水で半分薄めちゃいました

味はやはり美味しい

今回は2つ混ぜましたが
私は今度はしいたけかな~

  ダイソーの味玉容器、優秀


ダイソーの味玉容器、とても簡単
高千穂峡の汁とお水だけです

ゆで卵は沸騰させた鍋に、常温に戻した、たまご6分茹でる
中火です
時間が来たら、冷水につけて殻をむき
すぐつけ汁につけます

前もめんつゆでつけたけど、あまり好みの味じゃなくてね

これは本当に美味しかったよ!!


おうどん美味しかったけど、全部は食べられなかった


明日こそ

普通のご飯が食べられますように


  色々ありましたが、いつも元気になる


無理せず

自分のペースで

自分に出来ることを

コツコツ


無理してしまうと

必ず

歪が出てしまいます


頑張る教は

ついつい、まだまだ足りないと

自分で

お尻叩いてしまうので


この辺で良いんじゃないのも

自分で決めてかないと


とっても

良いこと教えてもらって



嫌なことや

つらいことを

まず一度受け止めて

それはとても大きくて

重たい


大きさ

コンテナ一台分とか

重さ一トンとか


それを四角くまとめて

ずっしりと、一トン肩に重みを感じる


それをおっきな

菱形の

箱に

入れて詰めて


ふんわり

お空に押し出してやる


何か重い気持ちが湧いてきたときに

何度も繰り返す


気づいたたことだけでも良い

と思ってたけど

気づくだけだと

重い荷物は減らない


なので

次は

まとめて

放り投げる


これは、私も初挑戦

重いけど

放り投げると軽くなる


面白がってやる分には

良いんじゃないかしら


今日はとっても寒いので

お風呂で体温めて、

ゆっくり寝ます


おすすめは

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

こんなに高いんだ!!!

いつも通販で安いときに買ってます

どの入浴剤より体が温まる

コラーゲン入ってるのよー


楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 これも温まるよ


風邪引かないように

暖かくして寝ましょうね


楽しい週末を