こんばんは~~

今日、安倍元総理の国葬の日でしたね


たくさんの方が献花に行かれたとテレビを見て驚きました


亡くなったことは、残念なことですが

国葬にこれだけの方がまして遠くからわざわざ飛行機や電車で来られるって

すごいことだなと思いました


私、安倍さん正直あまり好きではなかったので、へー献花に行くんだ

とちょっとびっくり


国葬なのもヤマトさんが遅れて配達に来て、都内は道路規制で交通渋滞で遅れてすみませんって言ってたので

それでわかったくらい


娘がいなくなってから

朝のテレビも見ないので世間のニュースに疎くなってます


晩御飯の買い物にも行かず、家にあるものでご飯にしたので

もう今日肉類が全然ないので

買い物に行くことにしました


お米はかなり食べる量が減っています

家族が一人いないというだけで

随分と違うものなんですね


晩ごはんは

ガッツリハンバーグ食べたくて

煮込みハンバーグに


ご飯とサラダと味噌汁

私はお酒飲むので、ご飯なしです



普通にハンバーグ作ります
合挽き肉に生の玉ねぎのみじん切り
よく混ぜて塩コショウ
粘り出てきたら
卵とナツメグ牛乳100cc
卵1個、パン粉大4くらい
まとめて油入れて、焼く
少しフライパンの場所を開けて
そこにきのこ類を入れます
ひたらけ、しめじ、エリンギ
そこに
トマトケチャップ
水、醤油加えて煮込みます
改めてコールスロー作りました
またグリーボックスにきゃべつはいっていたので
ハーブビネガーが良い仕事してくれてます
胡瓜の浅漬
稲荷の皮作ったので、それ刻んで入れてます
冷やしトマト

今日も美味しくいだきました♥
ごちそうさまでした♥