こんばんは~~

今日は途中で雨降ったり、少し肌寒かったですかね


主人に体操してもらって

その後二人で隣駅までお花を買いに行きました


日曜日お花買いに出かけることは

そんなに多くないんだけど

お花なかったー


バラとオリエンタルリーリー、スプレー菊、スターチス


この間近所に散歩しててお花のお教室で

月に2回生花販売している所で

芍薬の蕾売っていたので、それを買いました。

少しずつ蕾が膨らんできました


普段は行きか帰りかどちらかしか歩かないのですが、今日は往復歩き

主人は疲れてご飯までずっと寝てました

お花は暖かくなると
花持ちも悪くなるのですが
家に生花のある生活は
かなり癒やされます

勿体ないといえば
そうなのですが
大好きなユリの香りが
玄関開けたときに
ふわ~っと香ってくると
なんか良かった
と気持ちが緩む気がするんですね

お金のやりくりの下手な私に
一度も怒ったこともなく
やりくりでフーフー言う私を
笑ってくれて
ありがたいです

主人といると
どんなことでも必ずなんとかなると
思えてきて
大丈夫だと決めてしまうことって
すごいパワーがあります

早くに
面白い人だってことに
気づけば良かった
若い時は
粗ばかりに目がいっちゃって(笑)

今日もお花に癒やされます

さて、晩ごはんは
取り合わせが悪いのですが
パスタときゅうりとカニカマのサラダ、大根の自家製福神漬みたいなもの
またもやチーズを思いきりおろして
パスタはベーコンと玉ねぎとジェノバソース絡めてです
美味しかった
カニは香り箱とか言うカニカマが売ってたので、それときゅうりの千切り
和風ドレッシングであえました

今回は大根だけで漬けました
大根をイチョウ切りにして、塩をまぶしてビニール袋に入れて空気を抜いて一時間くらい置いときます

醤油大3.酒大2砂糖大2.酢大2位をひと煮立ちさせて鷹の爪を入れてそこに水気を絞った大根入れて一晩つけとけば出来上がりです

今日も美味しく食べました♥
ごちそう様でした♥

私も歩きすぎて
今日は適当に作っちゃいました
全く合わないね(笑)