こんばんは~


昨日職場で同僚のことを褒めて

それがすごく素敵だったと伝えた

見ていて本当にカッコ良かった


そういうのは、出来るだけ言葉にして伝える


髪型素敵だね

洋服可愛いの着てる

似合ってる

スマートになったね

きれいな肌だね


お世辞じゃなくて

じぶんのかんじたままの言葉で伝えたい


日本人は奥ゆかしくて

アピールもあんまりしないし

褒めるのも下手


言葉選びは下手だけど

その人の良さは

私なりに伝えたい


褒められて嫌がることって少ないし

自分では気づいてないところを

言われるとなお嬉しい



明日は半年前に退職した同僚の送別会

退職をきっかけに

千葉の自宅に戻ったので

バスで東京まで来てくれます


こじんまりと5人で

ランチで食事会


楽しみだなぁ



今日の晩御飯は娘と二人


ナポリタンのみー

麺はできれば太麺を1.9ミリとかもっと太くても良い
時間通りに茹でたら、一旦水で洗って冷やしておく
具材はピーマン、玉ねぎ、ハム、ベーコンフライパンに油を入れて、まず切った具材から、塩と胡椒して炒める
コンソメ一個を入れて、麺を入れる
トマトケチャップを入れて、少し炒めます
炒めるとトマトケチャップの甘みが出てきます
出来上がったらチーズとタバスコかけて食べましょう

サラダ作ろうかと聞いたけど
お腹いっぱいでいらないんだって

私は好きだから良かったけどね

今日も美味しくいただきました
ごちそう様でした♥