こんばんは~

今日は暑かったですね

お昼でかけたけど、とにかく暑かった


夜は随分過ごしやすくなったけど

これからよね、夏本番


今日は一人だったので

昼間は焼きそば


夜は冷やし中華にしようと思ってたけど

Netflix観すぎて

時間が押してしまい


晩御飯はたらこスパゲッティとサラダ



お昼は焼きそば
豚バラ肉、玉ねぎ、もやし、キャベツ入り
野菜を炒めて焼きそば入れたら麺をほぐすのに酒を入れる
お酒入れるのは蒸発するので焼きそばが水っぽくならない
青のりと紅生姜も添えて

韓国のりがあったので。もみ海苔かわりに
たらこを皮から出して、バターに合わせて熱々のパスタを入れる
よく混ぜて胡椒で味を整える

今回は少ししょっぱかった
もみ海苔のかわりの韓国のりも味が付いてるから
うむーまた次回チャレンジ
定番のサラダ
トマトとツナ、きゅうりとフリルレタス
今日も美味しく食べました。

暑い日が続くとついつい麺料理になりがち
明日は冷やし中華(笑)

今日冷やしにしようとしてたから
タレはもう作ってあるんだー

また明日