今日は久しぶりの朝の仕事

5時半に起きるなんて久しぶり


朝のラッシュ覚悟して電車に乗ったら

在宅ワーク多いんだね


すごく空いてる

丸ノ内線なんか

普段階段すら降りられないのにガラガラ


コロナって生活

ここまで変えてくんだねー



今日の晩御飯はハンバーグ
もやしを添えて
いつもはご飯食べないんだけど
たくさん残っていたので
ガーリックライスに
今日のハンバーグ
手作りじゃなくて、これも東武デパートのスギモトさんのです
このハンバーグすごく美味しい
もやしはハンバーグを焼いた油で炒めてるのでコクが出てなんの味付けもしてないのに、美味しかった
お肉屋さんのハンバーグお勧めです
そしていつもどおりの葉っぱのサラダ
サニーラタスとフリルレタス?
きゅうりとトマト
このトマト、私の中ではすごく気に入ってて
熊本の郡築トマト
味が濃くて美味しいんだー

そして、おっきなピーマン売ってたので、千切りにして、ごま油ともろみだけで味付け
やっぱりもろみ美味しい♥
幸せな気持ちになる!

今日は、ご飯が余計だったけど美味しく食べられました。

毎日草食動物になったみたいにお皿いっぱいの葉っぱ食べてるんだけど
これはYou Tubeの本要約チャンネルで主人が見たらしく、葉物食べると高脂血症に良いよ?だったかな
それから、必ず葉物を食べるようにしてる

前にも言ったけど駅から少し歩くのと近所にコンビニやお店ないので、一度家に帰ると外に出るのが億劫になり、どうしても自宅ご飯になり

ここに引っ越してから外食の頻度が激減しました

掃除は苦手だけど料理は大好き
毎日ご飯作るのが前以上に楽しくなりました

最近家って本当に大切って思うんだ

今日も美味しく食べました
ごちそうさまー