まずは、ブログを見ませ

電験二種合格
 電験受験が沖縄でもできるようになり、

私は受験して合格した。


 部下が、1種を受験し合格したが、
暫くして白血病で亡くなった。



沖縄電力株式会社の誕生

 昭和51年5月15日 配電5社が合併して、
沖縄電力株式会社が誕生した。
その時私は、中央配電技術部長だった。
人事異動で、名護支店工務部長になった。

 
感電死亡事故
授業員が感電死亡した。
柱上変圧器の1次側リード線(6600ボルト)にペンチを、
素手で当て感電死亡した事故だ。


 労働基準監督署から私が調べられ、罰金10万円が課せられた。
私は、直接上司ではないのでの不満だったが、10万円を払った。


 死亡した従業員の奥さんは、半身不随で歩けなかった。
鍼(はり)の失敗と聴いた。

奥さんと子供さんが気の毒だなと思った。