リハビリ出勤 12/19 | katuのうつから抜け出したい足掻き

katuのうつから抜け出したい足掻き

うつ病からの回復期だと思ってる中年オヤジのぼやきや日常

本日リハビリ出勤日

いつもとはちょっと違う時短勤務です

 

タイトル打ってて感じましたが

もう今年は2週間ないんですね

驚きです

 

さてリハビリ出勤で大きな出来事が二つありました

 

 

一つは先のブログでも記しましたが

リハビリスタッフのお一人が復職しました

先月末で退職し 別の施設へと移ったのですが

聞いていた話と仕事内容がまったく違い

「やりたいこと」を見つけられず

半月ほどの離職で復職されました

 

いつも見ていた笑顔の素敵な方が

今までのようにいつも一緒に仕事できることは

嬉しい限りです

 

高校は私の後輩ですし

バレーボールをやっていたこともあり

私のスポーツ観戦が趣味というところも

話が合うと思っているので

いろんな話をしながら

コミュニケーション取っていきたいと思っています

 

 

 

二つ目は施設でクリスマス会を開催したこと

いつもなかなか起きられない

そんな方も積極的にホールに移動して

一緒に歌を歌ったりしてクリスマスを楽しみました

 

借りてきたCDを流す場面もあって

借りてきた私はCDのお役御免まで帰ることができず

いつもより1時間延長の超過勤務です

 

 

 

先のブログにも記しましたが

今日は高度高めの安定日

今は目がショビショビしてちょっとお疲れですが

それでも 1時間の時間延長は

全然問題なく過ごせる許容範囲

 

いつもこんなんならいいんですけどねぇ

 

 

 

連休無いかわりに連勤も少ないのが今月

明日もリハビリ出勤はお休みです

 

このまま安定しているのなら

時間延長は積極的に話を進めていきたい

 

 

 

娘のなんちゃって不登校

叔母の居候

 

それぞれが解決すれば

きっと驚くほどの回復が期待されます

 

自分に期待して 裏切られることのないように

調子ぶっこんでることのないように

慎重に慎重に時間延長を目指していこうと思います