嬉しい出来事 | ラッセルのブログ

ラッセルのブログ

ブログの説明を入力します。


このところ、石けん作製より彫る(カービング)する時間が増えてます。
いつもこちらの教室に通い愚作を作っています。

褒めて伸ばす方式の先生には、教わることばかりです。
今日はこんな作品を作ってみました。

{05FA5BA1-E8C8-476E-A149-AA965D159420:01}
なかなか上手く彫れず艶もないのです(涙)
今日は先生から素敵なプレゼントをいただきました。
{C9A6ABE0-7044-4F8A-AC00-7D7B6DB780C7:01}
キュートで、艶のある作品ですね。
早くこんな素敵な作品をつくりたいです。
来週は石切神社前で石けんを出店いたします。

たっぷりのシアバターと保湿性の高いモリンガオイルで、作った石けんはもっちりした泡立ちで、病みつきになります。

{20B82220-65D7-499F-BAD2-F063DAC34F8B:01}
よく水に浸して
{7CFC6A69-594F-49D3-B52C-7D71E16139ED:01}
ナイロンタオルで、クルクルします。
{AAE1CABB-5603-43B2-9FF2-8212420AD88B:01}
だんだんと、もっちり泡が、
{660C9388-6A2F-481F-AA2C-BFE23BFD988E:01}
弾力感がすごい
{3045ACF7-725B-407B-A531-9007D1B294F0:01}
丁寧に
{345502E1-12B7-4879-AAD2-E6E83A6E8962:01}
ふぁ~スッキリ
{0AE8285E-A2C6-4C24-A926-5447867B0DF6:01}