ポップな石鹸と世に出ぬ石鹸 | ラッセルのブログ

ラッセルのブログ

ブログの説明を入力します。

世に出ぬ石鹸。。。。


いろんなオイルを入れ、ラベンダーで香り付けした石鹸でしたが。。。



ラッセルのブログ


星をちりばめて星

マカダミアナッツ・ホホバオイル・スイートアーモンド・オリーブ・シアバター・月桃・アロエ・グレープシード・にがり・

ローズクレイ・ラベンダー

私の持っているオイルのありったけを投入したんですが。


最初は柔らかくて、ふにゃふにゃで、どうなる事かと思いましたが、ようやく石鹸の固さになってきました。


型出しの時には余分なオイルの処理が大変でした。


温度調整などうまくいかなかったのだと思います。


で-すのでこれは家石鹸とし世に出さぬ事にしました。汗


お盆休、どこも渋滞でここぞとばかりにケーキ石鹸にトライですケーキ



ラッセルのブログ

ローズクレイを層にしローズの花弁をINしました。


ポップな石鹸になってしまいました。


夏の暑い日のバスタイムが楽しくなりますように。


あせるこれも世に出ぬ、出せぬ石鹸ですかぁ~DASH!