そうめんの里へ | ラッセルのブログ

ラッセルのブログ

ブログの説明を入力します。

たつの市にある揖保の糸資料館そうめんの里へ行ってきました。。。


資料館へ行く前におなかがすいて(本当の目的はそうめんを食べに行くこと)


すぐにレストランへ直行です。



ラッセルのブログ-IMG_6807.jpg
期間ごとにお得なメニューがなんとライス、お漬物付きで500円です。

ボリューム満点で味も納得。

それぞれに味を変えているような気がします。


私は
ラッセルのブログ-IMG_5249.jpg
あんかけ揚げめんを

野菜たっぷりで食べ応えアリです。


他には
ラッセルのブログ-IMG_0073.jpg
これが雑煮にゅうめん。

これにご飯、漬物がついて500円です。

味はあっさりめです。


試食コーナーでは黒帯のそうめんを食べさせていただけますよ。

麺の腰がありインパクト十分な存在感のある麺です。


帰りに三木サービスエリアで姫路でしかないといわれるアーモンドバター食パン購入です。


ラッセルのブログ-IMG_6807.jpg
マーガリン、アーモンド、グラニュー糖が入っているらしくふつうはパンに塗って食べるらしいのですが

一度、サツマイモをふかして塗ってからさらに焼いてみようと思っています。

絶対ベル美味しいと思います。


他に、美味しい食べ方あります?