ルイジアナ州での食事 | マサチューセッツ時々ニッポン

マサチューセッツ時々ニッポン

日本人の私とアメリカ マサチューセッツ州のダンキチが長い遠距離を乗り越えて共にアメリカ生息中

好きな海鮮は?→青魚と白身魚


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



15日にマサチューセッツ州に帰って来ました指差し



涼しいカラッとした気温を想像していたけど、ルイジアナ州と変わらず蒸暑い悲しい



エアコンがガンガンに効いてるハズの家内も、もわっとしている不安
本気で屋根裏に断熱材を自分で入れようかな..



さて。



ルイジアナ州で 1日位はレストランに行きたい!と思っていたので、大会が開催されたケイジャンドームのそばのレストランに行きました指差し



駐車場がほぼ満車だったので、レストラン内も想像通りの「 1時間半待ち」でした泣き笑い



諦めて別の場所に行こうか..と、レストランを出た所で食事を終えて立ち話をしてる老人グループに「混んでるでしょ?でもここら辺で1番オススメだよ!」と言われましたひらめきそうなんだ〜



話しかけられたついでに別のオススメのレストランも教えてもらったけど、20分運転する距離💧



うーん..土地勘も無いから近場が良いなぁ。ディナータイムだから行った先も混んでるだろうしね💧💧



マサチューセッツ州から来ている話しもしたので、なおさらココで食べる方が良い!という説得をされて、再度入店ニコニコ
(レストラン名は最後に載せておきます)



気合を入れて待つ事に。



チャーリーと2人で待ってる間にメニューを見て、携帯弄ってたら思っていたよりも早く席に案内してくれました指差し
(30分位しか待っていない気がする)



担当してくれたウェイターのお兄さんが、かなり明るくてめちゃくちゃ話しやすい方だったのもレストランの好印象ポイントだったな飛び出すハート



私は悩みに悩んで...【crayfish bisque/ザリガニのスープ】と【1/2 Fried shrimp & 1/2 shrimp Etouffee
/海老の揚げ物&海老のエトゥフェ】を注文。
(まさかの頼まない予定だった2品を注文)




ザリガニは調理されて原型をとどめていなければ大丈夫かなと頼んだけど、やっぱり始終子供の頃のザリガニ釣りの思い出が頭にチラついてしまった💦




スープになっていても独特の臭みがあるので、ガンボと悩んでザリガニを選んだけど..良い経験になったという気持ちのみかな💦💦




チャーリーは【Fried Catfish with French fries /ナマズの揚げ物&フライドポテト】です指差し





↑大人用のメニューの小サイズ。




家ではケイジャンスパイスを眩して、フライパンで焼いたナマズを「美味しい」って食べてたので、注文する前は「食べれないかも..」とか不安気に言ってたのに、このナマズ揚げもペロっと食べてた目がハート




一口貰ったけど、臭みも無くてとっても美味しかったよ飛び出すハート

(代わりに海老6個くらい食べられたけど)




私は多めに注文したので、食べきれなかった分は翌日のディナー指差し




残さず食べてしまったチャーリーは、出場しない日のランチでも食べたCane’sを持ち帰り注文。





↑写真はランチで食べた時のモノ。

この時チャーリーが通常メニュー、私はキッズミール泣き笑い




成長期に入った男児の食欲には本当に驚かされ、息子が 1人でコレって..兄弟いたらどんだけ...と思っている不安




Don’s Seafood