兄弟喧嘩に戸惑う.. | マサチューセッツ時々ニッポン

マサチューセッツ時々ニッポン

日本人の私とアメリカ マサチューセッツ州のダンキチが長い遠距離を乗り越えて共にアメリカ生息中

アメリカ現地校が夏休みに入ったので、友達の家に行って来たよ〜指差し




今週ずっと茹だるような暑さだったので、友達宅で少し話した後はみんなでランチを食べにUNOへニコニコ




チャーリーはUNO行きたがってたから、友達とワイワイ楽しく食べれて喜んでたよ!




私、チャーリーも結構食べる方だと思ってたけど、チャーリーより1歳半年上の友達の息子はもっと食べてた!




大人用のメニューを2品!!




成長期ティーンの食欲にびっくりした〜あんぐり




食後は友達宅に戻って、子供達は任天堂Switchでマイクラ。

(母達はマイクラの良さが分かりません💧)




始めは話しながら楽しんでいたゲーム。




途中から兄弟間で言い合いがポツ...ポツ...と出てたらしく、チャーリーはどんどん無口に泣き笑い




持ち直すことはなく、1人が泣きながら部屋に行ってしまったので、残った2人にもゲームは止めるように言いました。




チャーリーは帰りの車内で「僕、兄弟はいらない」ってポツリと言ってました泣き笑い

(いま望まれても親側も困るんですが..)




さて。




ゲームが出来なくなったし、時間も丁度良かったのでオヤツタイム。




1年間、寒い日も行きたくない日も行った学校。お疲れ様という名目でおやつはダンキンドーナツを用意🍩




大きい男子3人はドーナツを食べた後は庭で水遊びに行って、家の中が静かになった所で友達の癒しの末っ子くんがオヤツを食べに登場ニコニコ





末っ子のチビちゃんはピンクのフロスティング&スプリンクルがかかってるドーナツ飛び出すハート

(ピンクと白は味は同じ)




たまに食べるドーナツは美味しい目がハート