上も下からも | マサチューセッツ時々ニッポン

マサチューセッツ時々ニッポン

日本人の私とアメリカ マサチューセッツ州のダンキチが長い遠距離を乗り越えて共にアメリカ生息中

1つ前の記事で【大腸内視鏡検査】を受ける事を書きましたが、正確には【胃カメラ&大腸内視鏡検査】でした指差し




もうすぐ45歳にして初体験




11:45に受け付けを済ませて、説明聞いて、病歴やアレルギーに宗教上問題無いかの確認なんかをしたりしました。




専門用語が分からないと不安なので、モニター越しでの日本語通訳も付けて貰ったよニコニコ

(空腹と眠気で頭働かないし)




院内には【運転免許証】と【健康保険証】と【送迎者の名前&電話番号のメモ】、あとは【眼鏡】しか持ち込めない感じ。




説明したナースが「今回の検査を受けるに当たっての症状は何ですか?」と聞かれたので「症状は何も出てません」と答えたんだけど...




『じゃあ何で受けるの?!』って顔に出てた泣き笑い




まぁ、私の場合は、かかりつけ医からの打診があったからなんだけど。

(そうナースにも言ったよ)




確か..かかりつけ医からは「44歳以上のアジア人は胃がんや大腸がんが発見される事例が他人種に比べて多いから」って説明だった気がする。




保険が使えるし、自分の胃腸の状態を知っておくのも良い機会かもと思ったので今日に至った訳ですが..




結果は【問題無し】でした。




ポリープも1個も見当たらなかったそうですひらめき




胃の出口辺りが炎症?してるので、病理検査に回してあるとは言ってた気がする..




今回の結果で、ドクターからは「次回は7年後に受けて下さい」と言うお話しでした指差し




クラッカーやクッキーを4袋とクランベリージュースを飲んで、着替えてから病院を後に出来たのは3時過ぎ。




色々な意味で良い経験になりましたニコニコ




下にこんな感じの結果を貰った〜と写真を載せておきますが、苦手な人は見ないで下さい💦




胃カメラ↓





大腸↓