諦めて行く事にした | マサチューセッツ時々ニッポン

マサチューセッツ時々ニッポン

日本人の私とアメリカ マサチューセッツ州のダンキチが長い遠距離を乗り越えて共にアメリカ生息中

私たまーにやらかすんですが、今年1番の失敗した〜不安

(まだ今年入って3ヶ月ちょっとなのに)




まぁ、ちょいちょい「やらかした」って思う事はあっても..お金が絡んでいないと寝る頃には忘れてるタイプです知らんぷり




今回は【お金が絡んだやらかし】が2つ重なったので、ガックリ感が..なんて言うか、事あるごとにぶり返す悲しい




って事で、ブログに書いて発散!泣き笑い




1月に空手のチーム所属と同時に、去年も参加した夏休み中の音楽サマーキャンプ(有料)にも申し込んだんですが...




チーム所属者全員が行く他州のトーナメント戦とスケジュールが駄々被りでした不安あぁ〜

(7月の予定まで見てなかったよ)




音楽サマーキャンプは月曜日から金曜日。




トーナメント戦は木曜日から日曜日。

(他州なので水曜日夜には現地入り必須)




車で往復出来る距離じゃ無い悲しい

(飛行機が必要です)




2ヶ月以上ある夏休みにドンピシャで週が被るって...




運が良いのは音楽の方は町のキャンプなので、金額が目が飛び出る程に高額じゃあ無い事と、2-3日は行けそうな事。

(午前中の3時間だけなので)




親の楽しみでもある最終日のコンサートに出れないのは残念だけど悲しい

(練習するだけで終わるキャンプ)




で、




トーナメント戦の方は、空手道場の先生にダメ元で行かなくても良いか聞いてみたけど、まぁダメだった泣き笑いだよね〜




個人戦以外にチーム戦もあるし、1月のチーム所属する時の申し込みにも承諾するサインしてるし仕方ない。




そして、




諦めて行く事にしたトーナメント戦、同じ道場の子の多くが泊まるホテルを予約したんだけど..




チェックアウトの日を間違えてた泣き笑いえ〜ん

(キャンセル不可ので取っちゃった)




救いは1泊【多い】こと。

(と思うようにしている)




トーナメント戦が日曜日の何時に終わるのか分からないから、下手に飛行機のチケットが買えないと思って月曜日にチェックアウトをって思ったのに..




ま・さ・か・の、火曜日!!




言い訳だけど、カレンダーの表記が日曜日からか、月曜日からかをしっかり見ていなかった不安

(自爆〜)




救いは飛行機のチケット取る前だったこと。

(と思うようにしている 2回目)




あとは現地で使うレンタカー、往復の飛行機、家から空港までの送迎なんだけど...




一晩明けて、よーく寝た後にする事にした真顔



↑NY州のトーナメント初戦(青がチャーリー)




ぶっちゃけ、チャーリーからは「音楽の方が良かった」とか「トーナメント戦、好きじゃない」とか言われている悲しい

(実はポケモンgoのイベントも被ったし..)




来年はチーム所属しなくて良いから、今年は諦めて全力で頑張る方向でお願いしています指差し