スノーボード3年目 | マサチューセッツ時々ニッポン

マサチューセッツ時々ニッポン

日本人の私とアメリカ マサチューセッツ州のダンキチが長い遠距離を乗り越えて共にアメリカ生息中

毎シーズン2回のスノボ講習も今年で3年目のチャーリーにっこり



去年、一昨年は思うように滑れない鬱憤をスキーで晴らしてから帰宅してたのも懐かしい飛び出すハート



毎年レベルを1つづつ上げて、スノーボードのレベルは次回から3(初級者リフトに乗れる)でOKになったニコニコ



既に今回レベル3に入ってたらしいし。



ちなみに..



レベル1は板にブーツを1人で着脱出来る、転んで起き上がれる。



レベル2は板をまっすぐにして滑ってこれる、CターンとSターンが出来る。



だったかな?



スノーボードは勝手に滑れるようになったスキーとはバランスも技術も全然違って難しく、スピードを簡単に出せるスキーほどの爽快感は無いそうです真顔

(スキーはレベル5だったかな?)



いや..そりゃしゃーないよ💧



とは言っても、雪上のバランス感覚がスキーで身に付いてるので覚えるのは早い方だと思うよ〜



しかしピックアップより早めに来て見てたら、特に何も無いけど?って所で雪に転がってばっかりネガティブ



スキーとは違ってスノボのインストラクターは若いお兄さん&お姉さんなので甘えてるんだろうね無気力

(前回も今回も若いお兄さん)



スノボ講習の後は遅めのランチ↓





chipotleで大人サイズのタコボールをペロリ。



次の講習はスキーが良いそうです爆笑