靴のサイズ | マサチューセッツ時々ニッポン

マサチューセッツ時々ニッポン

日本人の私とアメリカ マサチューセッツ州のダンキチが長い遠距離を乗り越えて共にアメリカ生息中

先週からびっくりするほど暖かい日が続いてて嬉しい反面、火曜日からの20-25°F(9-11℃)もの上下する温度変化に不安もある..



特に体がついていけるかえー?💦



今日は最高76°F(24℃)



火曜日の最高は52°F(11℃)



いくら暖房や服装を調節しても度重なる温度変化はキツいぐすん



寒いなら寒いでいいよ〜って思うけど、紅葉の季節に過ごしやすいのはやっぱり嬉しい!



暖かいと外に行きたくなるにやり



そんなわけで日曜日のランチ後にハンティング専門店をウロウロ。



店内にはあちこち剥製があったり、生きてる魚がいて

見てるだけでも楽しいほっこり




せっかく買い物嫌いの父子が店に来たのでw、チャーリーの冬用靴下(US men's のサイズ4-8)を購入。

(最近キツそうだったからね)



今履いてる靴はUS Youth サイズ6(日本だと24cm)だけど、靴下がキツそうなら靴も年内にはサイズ7に上がるでしょ..

(サイズ8からはmen's)



ついに私(日本24.5cm)を超えてしまうんだ..



男の子だからサイズアウトした靴はさすがにボロボロで私は履かないけど、同じ靴のサイズになるって感慨深いものがあるにやり



ま、あっという間に追い越されるだろうけど〜