ばら撒き用お菓子(大人用) | マサチューセッツ時々ニッポン

マサチューセッツ時々ニッポン

日本人の私とアメリカ マサチューセッツ州のダンキチが長い遠距離を乗り越えて共にアメリカ生息中

チャーリーの通う小学校は5th Gradeが最終学年で、6th  Gradeから中高校の建物に移る。



だから小学校でお世話になってる先生、スタッフ、バスドライバーとも今年が最後ぐすん



特にバスドライバーのキャシー、学校事務員のミッシェルとはもう6年のお付き合いニコ

(校長先生は変わってしまったけど〜)



あとボランティアに参加するようになって図書室の先生とも会う機会は増えたし..



12月頭まで週2日の放課後にチャーリーが入ってるLEGOリーグの運営や保護者ボランティアの方々にも..



ハロウィンのこの時期に何かちょっとトリートをと思って↓こちらを用意





ミニバームクーヘン。



選んだ理由は

・原材料がアメリカでも手に入る物

・袋が透明だから中身が見える

・ナッツが入ってない



ハロウィンシールに For you! と書き込んで貼っただけで包装の手間もなしゲラゲラ



チャーリーの小学校に来る日本人は私だけなので、会うと日本の食べ物を聞かれたりしてたんだよね〜



だからあえて日本のお菓子にやり



でも抵抗度はかなり低めの物ウシシ



なんせアメリカ人、思ってた以上に冒険心は低い..

(アレルギー持ちが多いから?)



アメリカ人と一括りに言ってもアジア文化が浸透している州とは全然違うだろうけど💦



ケーキが苦手なチャーリーはバームクーヘンも苦手なので見向きもしないんだよね〜