誕生日カード、母の日カード | マサチューセッツ時々ニッポン

マサチューセッツ時々ニッポン

日本人の私とアメリカ マサチューセッツ州のダンキチが長い遠距離を乗り越えて共にアメリカ生息中

5月は前半に私を含めて(ダンキチ側の)身内に3人のお誕生日さん🎂がいます。



母の日も近いので毎年恒例行事として義妹夫婦宅やレストランでパーティーをしていましたが今年は絶対無いなと見切りをつけてカード(2週間ほど前に見かけたので購入しておいた)は切手を貼って投函しましたニコ



花束義父の奥さんへのB.D.プレゼントはいつもはパーティーで手渡すけど今回はAmazonでスタバのK-cups のバラエティパック(ミディアムロースト)を購入して直接家に届くようにしましたコーヒー



本当は私のお勧めのトレジョのチョコチップクッキーも一緒に渡したかったけど..送ったら粉々は必須💧残念ですがまたの機会にしますぐすん



花束義妹へのB.D.プレゼントは毎年レストランのギフト券です。好きなお店だとテイクアウトして食べる?とも思いましたが使わずにレストランが経営不振で閉店してしまっては💧💧💧って事で保留。



その後、家を建てて自分達で配線(義妹夫は電気工事士)をして内装も庭(自分達でショベルカーも使う)も週末に手を加えていたからLOWE’S のギフトカードが良いかもねってなりましたほっこり



赤薔薇義母への母の日プレゼントは毎年スーパーかドラッグストアのギフトカードです。誕生日もクリスマスもギフトカードなんだけど...現金渡すと変な所に使うので使い道が決まってる方が良いようです💧(クレジットカードの支払いが残ってるのに寄付したりね)



これは今年もこのままかなぁ真顔



私の誕生日プレゼントはいつも自分で選んで購入してますニココレ買ったよーとは言うけどダンキチがラッピングしてカードを添える事は省略してます。



カードは用意してくれる事もあるし忘れていた事もあるけど私は適当に扱われていない事を日々感じてるからカードの有無は気にならないかなうーん



我が家の母の日プレゼントは毎年◯◯加工のフライパンを新調することですイヒ剥げてしまうと良くない製品なので寄付することなく処分します。



ちなみに父の日プレゼントは毎年庭で使う用具を購入したり新調したり除雪機をメンテに出したり。去年はスコップが錆びて先がボロボロだったので新調しましたウインク




チャーリーがいつの間にか私の携帯で花を撮ってましたんでブログに貼っておこう!



昨日のウォーキング中にウサギを3羽見ました!こんなに見かける事が無いので驚き!!!せっかくだからどこまで近づけるかやってみましたウシシ





2m位で動きました!野生動物もソーシャルディスタンスを守ってるのね〜ねーなんて。