家族で過ごす日 | マサチューセッツ時々ニッポン

マサチューセッツ時々ニッポン

日本人の私とアメリカ マサチューセッツ州のダンキチが長い遠距離を乗り越えて共にアメリカ生息中

クリスマス当日。



多分、



私よりもダンキチの子供達の方がクリスマスを楽しみにしていたかも・・・



って勢いたっぷりで当日の朝に子供達が家に来ました☆


そんな彼ら・・・




勿論おもちゃの本命は・・・







ニッポン時々マサチューセッツ-Wii

wiiだったんだけど、



ゲームはダンキチファミリーが待つ



会場(妹夫婦の仮家)までお預け!



ダンキチが用意したおつまみと



wiiを持っていざ会場へ~!



会場の家(妹の旦那様の友達の家)はものすっごいデカイ家で・・・



とっても家族3人で住んでいる風には見えないヽ((◎д◎ ))ゝ



でっかい犬が3匹居たりしても(家の中に)狭さを感じない!



というか広い。クチがぽか~んってなっちゃいましたが・・・(←田舎の子 笑)



ニッポン時々マサチューセッツ-Dankichi Family
 ←ダンキチ娘リーと後ろはダンキチ母。



 座っているのはダンキチ息子チビダン。



 リーはゲームのギターに夢中(笑)


 このギターはアメリカのkidsに大人気の



 【HANNAH MONTANA】

 (↑クリックしたらHP飛びます☆)



の商品で・・・



まさかの『同じものが2個』の商品(=◇=;)



結局、1つはダンキチ宅。もう1つは元妻ジョイ宅へ~



彼女のプレゼントは基本全てこのキャラクターのモノでした(笑)









あとね。



実は当日のその時、私の手元に来るまで・・・・














私もプレゼント貰えるだって忘れてました(爆)



ハッヽ(*'0'*)ツて状態。



皆に日本からのプレゼント、喜んで貰えたらいいなーいいいなー



としか考えてなかったもんだから・・・本当お間抜け(●´ω`●)ゞ



ニッポン時々マサチューセッツ-Gift
まずコチラ→



私が大好きだって言って居たので・・・



ダンキチママが手作りで作ってくれました!



作り方のレシピまでも!!



【オートミールのクッキー(レーズン入り)】



毎朝食べてました♪



食べきれないのは帰りの飛行機とかで食べたりして。



甘すぎず(アメリカのお菓子にしては)サクサクで美味しい~~!



ニッポン時々マサチューセッツ-X'mas present
 ←そしてダンキチより!私が希望した



 【MAの冬でも対応可能ジャケット】



 (↑色・デザインはダンキチまかせ~ 笑)



 コレはスキーのジャケットなんですよ。



 彼の家族から色々頂いたのを合わせると・・・



 スキーに行ける格好になる(笑)



 う~ん。愛を感じる(/ω\)ウレシー!



ニッポン時々マサチューセッツ-X'mas present
こっちら→



ダンキチ妹夫婦より・・・



【スキーパンツと手袋セット】



でもね。



活躍したのは雪かきの時だった(爆)



スキーは次回にお預け(T▽T;)ガーン



まぁ楽しみは先にある方がいいよね~~~!





ニッポン時々マサチューセッツ-X'mas present

 ←コレは誰からだっけ・・・(私ってバカ娘 汗)



 【ふんわりバスローブ】



 たしかダンキチママからだったと思う☆



 ママからのプレゼントが一番多かった。



 他にも








ニッポン時々マサチューセッツ-Gift
これとか→



【ふんわり室内用スリッパ】



ママの趣味もシスターズの趣味も



私大好きです!



勿論ダンキチの趣味も!!!



特に注文しなくっても今まで全て良いチョイス!



日本から、もっとゴチャゴチャ持って行きたかったけど・・・



スーツケースに納まらず(爆)



ちょっとだけどイチオシのお菓子とかにしたんだよね~~~!



まだまだ続く。



ニッポン時々マサチューセッツ-Gift
 ←チョコ!チョコ!チョコ~♪



 【チョコレート】



 コレ以降はダンキチから貰いました☆



 基本菓子類は日本へ持ち帰り。



 モノはダンキチ宅に置いて来ました!



 私日本ではスキーしないし(爆)



 






ニッポン時々マサチューセッツ-Gift
これもチョコ→



【ヒマワリの種のチョココーティング】



まだ食べてませんが・・・



こー言うの大好き♪












ニッポン時々マサチューセッツ-Gift
 ←毎度帰国するときに買う【トライデント】



 しかも決まってスペアミント(笑)


















ニッポン時々マサチューセッツ-Gift
電話で言っていたから?



(↑友達に頼まれたって)



【メープルシロップ】



しかも2瓶!!!



1つは誰かにあげていいよ~!



って言うのであげました。



私達共通の友人に。



ニッポン時々マサチューセッツ-Gift
 ←そしてやっぱりコレ(笑)



 【オートミールクッキー(レーズン入り)】



 コレは今回3袋も!!!



 私の家で開封の時を待っている(笑)



 本当に色々頂いて感謝!!



 アメリカのクリスマスって家族で過ごす



 とは聞いていたけど・・・



プレゼント多くない?!



まぁ楽しかったからいいかー!



じゃなくって、私が初めて過ごすクリスマスだからと色々気を使ってくれたんだって思う。



ダンキチも優しい人なんだけど、



彼の家族もとーっても暖かい人達です。



とても言い尽くせない程。



ARIGATOU(。-人-。)