緊急手術!!無事終わった | katu--0405のブログ

katu--0405のブログ

ブログの説明を入力します。時々、認証を拒否られるんです
やだなぁ!もう!

昨日  腹水穿刺を終えて帰宅


病院に居る時からお腹が痛む


Dr.に痛み止めをもらい飲むが


なかなか、効かない


じいちゃんの介護ベッドの上に


エアコンをつけるために


じいちゃんは2階の寝室のベッドで


寝てるが


痛みが治まらず歩きかねる状態


何時間経っても痛み消えず


朝を迎える


朝、お腹へっとるのに


ご飯食べたくないと言う


絶対おかしいわ


病院へ行こう!!


準備始めると


戻し始めた!!


かかりつけ医予約入れたが


こんな状態では連れていけない


訪問看護師さん呼ぶ?


在宅医師も呼ぼう?


嫌がるけど、そうするわ


と、病院はキャンセルした


看護師の事務所に、電話


折り返しかかってくるはず


一向にかかってこない


かかりつけ医から電話が来た


いろいろ話して明日行きます


早いほうがいい!!


いつもなら、Dr.、患者側の


意見を聞いてくれるのだが


今日は、グイグイ押してくるのだ


わかりました、行きます


訪問看護をキャンセルしたら


すぐ、看護師から電話(おそ〜)


検査したほうがいいって言われたので


病院へ行きます


結果


腸閉塞の可能性が高い!!



大きな病院へ救急車で搬送


それから検査して


手術となった


腸閉塞嵌頓(かんとん)だそうです


今回は下腹部


腸が壁の穴(誰もがあるらしい)に


落ちて戻れなくなったらしい


そのままに置いておくと


腸が壊死して生命に関わる!!


じいちゃん、肝臓、腎臓が


弱ってる状態なので


人一倍リスクがある


ご家族に、


危ない状態っで伝えてください


って


言われた


子供たちに集合かけた



孫は待機室に入れないので


娘に孫たちを預けた


7時過ぎに


無事終わりました


長かった1日でした


朝ご飯も食べず


5時頃娘からおむすびの差し入れ


やっと御飯食べれた!!


美味しかった


じいちゃんは今晩は麻酔で


眠るそうです


穏やかな顔で眠ってました


顔だけ見て


帰ってきました