文旦、気に入った | katu--0405のブログ

katu--0405のブログ

ブログの説明を入力します。時々、認証を拒否られるんです
やだなぁ!もう!

うちの旦那!ブログではじいちゃんです

先日、元同僚から

数種類の柑橘類をいただきました


メインは里芋です(笑)

文旦は皮を剥くのがたいそうなので

後回しに

甘みもあるけど酸味も程よくある

じいちゃんの口にはどうやろ


思いながらも、皮を剥き

冷蔵庫に入れておく


じいちゃんひとりでペロリ!!

えっ!私の分は?

気がついたら食べてもたわ

早く食べない私も悪い………のか?

食べきったあとも

あのデカイみかん🍊は?

近くのスーパーでは売ってない
(よう見つけんだけかも)
川北のスーパーによったら

あった(笑)

二袋も買っちゃった


じいちゃんが、買ってきとる!!
(不服ぽい)
あんたのためよ(ほんまか?)

また、せっせ!せっせ!

皮を剥き冷蔵庫に…


つまみ食いもいっぱいしたよ

文旦の皮をなにかに加工したい!!

でないと、我が家の残菜をほかす

畑が山になってるし……

ジャム??

細く刻み


3回ほど、湯がいた

つまみ食い、いやいや味見

ゔ〜〜〜😖😖😖😖

苦い!!

これに砂糖入れても……

レモン汁入れても………

あまりの苦さに想像つかん!!


ことで畑に直行してしまったのだが

煮詰めると

美味しいのか?

う〜ん、柚子の皮のようなものか

また、考えよう

あっ!朝起きたら

皮むき文旦が……

完食されてたわ(泣)