冷蔵庫のドアが…… | katu--0405のブログ

katu--0405のブログ

ブログの説明を入力します。時々、認証を拒否られるんです
やだなぁ!もう!

孫へいが来る予定なので

孫へいだけが美味しい!

って言ってくれるパンを焼こう


と、数日前から生地を作り


冷蔵庫でゆっくりと発行させた


今朝、生地を取りに隣の部屋の


冷蔵庫に行ったら


えっ!なんですと!!



開いてる!!😱😱
(掃除もしなくては)

昨夜、ノンアルのビールを

一本抜いたの私だ

全開じゃん!

一晩中、開いてた😰

アイスクリーム……溶けた……セーフ

むっちゃ、発酵してる(笑)



成形して、また発酵(この発酵いるの?)

日当たりの良い窓際に……

あまり発酵してないよ……なきがする


焼いちゃいましょう!!


焼けました


もう、ひとつも……


オーブンの温度が210℃から上がらない

230℃欲しいのに……
(一個目は230℃になったのに)

焼色薄いけど……


焼けてる(笑)

あら、今回のは美味しい……かも(笑)

最初に焼いたのは

孫へいのお家へ

届けました

初めて、迷わずたどり着きましたが

まだ、娘も帰ってなくて

留守でしたので

ポスト?

まだ、ポストついてないので

衣装ケースの小さいやつが

玄関に置いてありました

そこに掘り込んできました

が、

帰り道

車線変更間違えて………

左折しか出来なくて……

遠回りしちゃいました(笑)

スムーズに行き来出来ませんね(笑)

あっ!

孫へいは、パパのお家に行った

そうです(泣)

孫へいは、パパ実家が大好きなので

なんとか

ママ実家にも

来てくれるように

必死こいてるばあちゃんです(笑)