忘れられたパン生地 | katu--0405のブログ

katu--0405のブログ

ブログの説明を入力します。時々、認証を拒否られるんです
やだなぁ!もう!

久しぶりにパン焼こうかな

手間暇、短縮?のほったらかしパン


タッパーに


小麦粉、塩、砂糖、イースト菌、水


これだけ入れ後はこねこね


それだけ


久しぶりな行動


???


なんか変な手触りな生地になった


こんなんだったけ


と、後は冷蔵庫で寝かせる


一日一回、ガス抜きするのみ


気になるから、出してみた


発酵してないのかな


と、ちょっとこねこね!


あら、なめらかになった


温度入れて発酵させてみよう

(冷蔵庫から出しただけ)

夕飯後、冷蔵庫に戻しとこ!!


ん?朝起きたら………


えっ!なんでここにあるん


😱😱😱😱


あっ!仕舞い忘れた


いい具合に、発酵してる……かな😰



ガス抜きしちゃえ

スポッ!!抜けたわ(笑)

ひとまとめにした


さて……


どうしようかな


朝一番に焼こうかな!


と、玄関開けて、息子の車の確認


あっ!まだ仕事でかけてないわ


冷蔵庫に戻しとこ(笑)


昼から焼こう!


どうなるかな


※ちなみに


我が家には、レンジのみ


息子の留守の間にこそっと、


オーブン使って焼いて帰ってくるのが


私の役目(笑)です



今から成形して再発酵させようっと!