例年のパターンを探しに | し~ザル釣り日記!a

し~ザル釣り日記!a

千葉県内房エリアをホームとしたルアーでのシーバス・クロダイをメインに楽しんでおります。
釣行記や製品紹介! 時には小言も・・・(笑)
そんな、ソルトルアーフィッシングメイン釣りブログです。

ゴールデンウィークも終盤、皆様いかがお過ごしでしょうか?






私はゴールデンウィークは日曜日の大会以外全て仕事の予定だったのですが、ポツンと1日休みが取れたので、春の例年のパターンでも確認しに行こうかと朝マズメから数ヶ所回ってきました






朝からの釣りは、例年なら今頃トップの釣りが楽しめるので、それをメインにフィールド巡り






1つキーワードとして有るのがベイトのイワシ






港湾エリアなのですが、全く確認出来ず






もうちょい先なんでしょうか?






時間が出来たらちょくちょく確認しに行ってみようと思います






この日は雰囲気は無く、ストラクチャーをミドルアッパーで攻めてなんとか朝は可愛いサイズが一本












お昼は少し休憩して夕マズメから夜に賭けることにして





久しぶりの外での即席ラーメン












1番美味いラーメンかも(笑)






そして、ナイトゲームからはバチ絡み





予報より少し早めに雨が降りだし





ベイトのバチはたまに単独で確認出来る程度





でも魚は居るようで、でも小さすぎるのかたまに当たるけど乗らず






シャロール75Fを水に馴染ませてのデットスローな誘いでやっと1本













そして、マニックでも












このサイズならそうそう乗りませんね(笑)





反応も薄れてきたところであまり粘らず納竿としました





今の東京湾、バチ絡みで良い釣りが出来るかんじですが、エリアをしっかりと絞らないとなかなかハマらない感じです





デイのトップゲームも含めて時間が出来たら足を使ってあちこち回ってみようと思います♪




ロッド
・モアザンエキスパートAGS
93L/M-S(ダイワ)

リール
・18イグジストLT3000S-CXH
(ダイワ)

メインライン
・モアザン12ブレイド 0.8号(ダイワ)

リーダー
・モアザンリーダーF 16lb(ダイワ)

使用ルアー
・ミドルアッパー(ダイワ)
・リアルスピン21g(ダイワ)
・スライ95F(ダイワ)
・シャロール75F(ダイワ)
・テイルスラップ(ダイワ)
・マニック

フローティングベスト
・ベンチクールゲームベストIII




シーバス釣りの情報満載のサイトです
    ⬇⬇⬇

 



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ 
にほんブログ村



GyoNetBlog ランキングバナー 




 
ソルトルアー ブログランキングへ