雨の恩恵? | し~ザル釣り日記!a

し~ザル釣り日記!a

千葉県内房エリアをホームとしたルアーでのシーバス・クロダイをメインに楽しんでおります。
釣行記や製品紹介! 時には小言も・・・(笑)
そんな、ソルトルアーフィッシングメイン釣りブログです。

お盆休み、皆様いかがお過ごしですか?





いや、お過ごしでしたか?





どっちの表現が正しいにかよくわかりませんが、一般的にはお盆休み(夏休み)ってどのぐらいなんでしょうか?






まあ、お仕事の業種にもよりますね






私は仕事的にあまり関係なく毎年お盆休みなど気にもしてませんが(笑)






今年も、お盆前も連休もびっしりと仕事のスケジュールが入っていたのですが、梅雨の戻りのようなスッキリしない天候が続き、予定外に毎年のような慌ただしさが無く、まったりと過ごせました





これも雨の恩恵?(笑)





この言葉、釣りでは河川の濁りなどで良く使われますが、今回の私にとっては違う意味で雨の恩恵でした(笑)





さて、ちょっと日にちは経ってしまったのですが、ちょいちょい釣りに行く時間を取れてました





開拓というか、お試しというか、そんな釣りをメインに釣り場を回っていたのですが、まあ釣果がついてこない(笑)






ログアップに悩む程の釣果ですが、一応釣りしてたということで(笑)






タイミングや潮位を変えながら運河筋のランガン






ベイトのイナッコか!?





と、思ったほどの極小サイズのスーパーセイゴ






本物のベイトなら食いきらないだろう?(笑)






グルービン65Sにガッツリと














デイゲームはオープンエリアをメインで見て回り、ベイトが居る所にはやはり居ますね♪






ただ、ベイトの数に対してあきらかにシーバスは少なかったですが






水深は深くて2~3M、ボトムをしっかりとって沖の深みから、急激なしっかりとしたカケアガリをタイトに攻めて、リアルスピン21gでフッコサイズですが夏シーバスらしい元気な魚で2ヒット1バラシ














釣行回数にしては、寂しい釣果でした(笑)






でも、いろいろ試す釣りも楽しい時間です♪






「9月発売予定の新製品」



(65mmのコンパクトシャローミノー)
モアザン グルービン65S






シーバス釣りの情報満載のサイトです
    ⬇⬇⬇

 



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ 
にほんブログ村



GyoNetBlog ランキングバナー 




 
ソルトルアー ブログランキングへ