ルアーセレクトで変わる楽しめた干潟ゲーム | し~ザル釣り日記!a

し~ザル釣り日記!a

千葉県内房エリアをホームとしたルアーでのシーバス・クロダイをメインに楽しんでおります。
釣行記や製品紹介! 時には小言も・・・(笑)
そんな、ソルトルアーフィッシングメイン釣りブログです。

前回のログの続きになりますが、運河ポイントから車を走らせて干潟へ








ルアーを投げて流れが感じられる所では少し足を止めては探り









これを繰り返しながら沖を目指し、風と流れがぶつかり、少し荒れているような場所で粘る事に








シャロー系のミノーから反応を探り、数回触るようなショートバイトは有るが乗らず、フローティングでもごちゃごちゃしてる水に少しでもルアーが粘るようにと、フローティングでもSLS-Zバーティス120Fで水に馴染ませてみるも、やはり時折のショートバイト









やっと掛けたと思いきや、掛かりが浅かったのか直ぐにフックアウト・・・








干潟などの様なシャロー攻略が基本となる場所では、あまりレンジの入るルアーを使うシチュエーションは有りませんが、沖の深みに絞った狙いや、荒れ気味な場合に使用するようにと、数個タックルボックスに入れて有ります








丁度今回の様な状況がそれにハマり、バイトの出る場所は深く、風と流れがぶつかって少し荒れ気味な所でのバイト








手前のシャローに入れば、底を擦ってしまうのですが、今回の様な場所をピンで撃って行くような釣りではかなり重宝します









SLS-Z セットアッパー125Sをキャストして、ラインを少し張る程度の感覚をリトリーブで調整して、もまれている流れに馴染ませておくと深いバイト



















同じ攻め方で連発♪

















試しにフローティングの戻してみるも、はやり深いバイトは出ず、SLS-Z セットアッパー125Sに戻すとやはりゴチンと


















シンキングルアーで有るという事と、レスポンスの良いミノーという事で、この釣りがハマってます








途中、ランディングしようとしてる時になんだ!?








と、思ったらヒラセイゴ


















セイゴだけどなんか嬉しい(笑)







ヒラセイゴ、フッコもまざっていたんでしょうか?








続いてヒラフッコ









嬉しくて物持ちも(笑)


















フッコですがヒラってカッコイイですね♪








〆もSLS-Zセットアッパー125Sで♪



















まだまだ釣れそうでしたが、上げも効き始めてきていたので無理せず納竿としました








状況に合わせたルアーセレクトで、ハッキリと反応が違う釣りが面白く、楽しい釣りでした♪




シーバス釣りの情報満載のサイトです
    ⬇⬇⬇





にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村



GyoNetBlog ランキングバナー





ソルトルアー ブログランキングへ