肉練 | 2013英語科教員への道

2013英語科教員への道

2013年の英語科教員採用試験に向けての日々を記して行こうと思います!

GW終わった直後の本日はいいお天気。
こんな感じがつづきゃあ良いけど、どうなる事やら予測不能。
政治・経済の情勢と一緒だな。
サルコジ落選でこれからどうなる??


さて、車のハンドルすらも重たく感じる程の筋力不足を是正する為、最近始めたジム通い。本日午前中も行って来ました。
すでに筋肉痛警報が発令中

そんでジム終了後、その足で本屋さんへ。
筋トレ中、歯を食い縛りながら髪を切るか英検受けるか悩んだ末、後者に決定😃

本屋に着いてから何級受けるか考えようかと思ったら、手持ちのお金で受けれるのは二級が限界でした💦

まぁ次受ける時は準一で!
それには単語力強化が必須だな


その後は家の玄関のカギの修理経由の勉強で今に至る。

今日やってたのは30年くらい前の(多分)東大入試から抜粋された問題。
単語や文法は思っていた程難しくはなかったけど、内容が難しいな。多分日本語で書いてあっても難しく感じるな

とこんな感じです。


さぁ!身体も鍛え始めたし、あとはアルバイトだけだな。そろそろ学校の感じもつかめてきたし留学費用を貯めるためにも始めようかな、と。

ただバイトが本業じゃないし、勉強の負担にならぬよう気をつけねば○


明日は学校
その後は一足早く就職した友だちと久しぶりに会います。楽しみ◎

looking forward to meeting with my best friends😃😃😃


iPhoneからの投稿