もう直ぐ日本に行きます。
やっておかなければならない事がいっぱいあって、フーフー言っています。

昨日の夜は新しいCDの曲を編集したのが来ていたので、それに対する私たちのコメントと音楽監督のヨナスのコメントを合わせて、録音技師に今後の指示を送る作業をしました。

一曲、一曲、基になる音楽を聴いて、ヨナスの言うことに対して意見をまとめるという、かなり時間のかかる作業です。
ヨナスはここに雑音が入ってるって言ってるけど、これってスヴェンの唇の音じゃないかな、とか、「この部分、タイトじゃない」と言うのに対して、スヴェンは「僕、ここでアドリブ入れて、わざとくずしてるんだけど。」
なんて調子で、スヴェンと夜中の2時までかかって、やっと出来上がりました。
馬鹿なことにそこまで一度もセーブしてなかった。
で、ファイルの名前を変えて、いよいよセーブするところで、「このファイルをセーブしますか」と言う質問に、どういう訳か(かなり疲れてた)「NO」を押してしまった。
あっという間に永遠の彼方に消えてしまいました。アーン。

もう自分の馬鹿さ加減に悔しくて泣いている私に、「やり直す時はそれほど時間はかからないよ」と慰めてくれるスヴェン。そういう彼に対しても申し訳なくて・・・

今夜、やり直しです。ああ・・・

と、ここで録音した曲の一つを特別サービスで皆さんにお聞かせしようと思ったんですが、P3の音をアメブロに載せる方法が分かりません(そもそもできるのかな)。どなたか教えてください。YouTubeもむずかしいみたいですね。FacebookとかTwitterに載せて、リンクするのはできるのかなあ。
よろしくお願いします。