ビックリマークマリアが9月に名古屋フィルと共演します。ビックリマーク
詳しくは こちら をどうぞ 

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX


2-3日前、トトロが息子のように可愛がっているアンドレアスから電話です。
彼は今、町の中心にあるハーガ教会というところで週数時間雇われています。
新しく購入したチェンバロのメンテナンスのためです。
チェンバロやオルガンを使ったコンサートも任されているらしいです。
ハーガ教会のチェンバロについては こちら をどうぞ。

この教会はオルガンも変わっていて、ミーントーン調律です。
それでコンサートを色々考えているんだけど、曲目の提案、相談をしてきました。

トトロは気の行っている人が何か頼んでくると止まらなくなります。
北欧からコンニチワ-スヴェン110801‐1
今回もコンピュータにかじりつきっぱなし。
あっという間にファイルにアンドレアスのための楽譜がたまっていきます。
昨日あたりから故郷ウッシャの民謡(ダンス曲)をフゲッタに作曲しています。
部屋の前を通ったら、「聞いて、聞いて」と呼び止められました。
フーガの小曲。なかなかいいんですよ。アンドレアスがなんて言うかな。

北欧からコンニチワ-スヴェン110801‐2
今、テレビを一生懸命見てるので、つきっぱなしのコンピュータの画面を覗いたら、同じ曲を5重奏に編曲していました。
オーボエ 2本
トランペット 2本
トロンボーン 1本

退屈と言う言葉を知らないみたいです。