雨だらけの三連休 | 前田はおまえだ!ブログ

前田はおまえだ!ブログ

フリーアナウンサー(お天気おじさん)前田勝久が
仕事のことや趣味のことなど自由気ままに綴ります。

三連休は雨に翻弄されました。



土曜日は早朝から千葉に向けて出発。

東京あたりで渋滞に巻き込まれながらようやくサーキットに到着。


本来なら選手の皆さんと談笑したり動画の撮影をしたり、比較的のんびり過ごせる土曜日なんですが…。


到着するやいなやお詫びのコメントからスタート。

日曜日のレースをキャンセルし、土曜日に走行会をすることになりました。


日曜日しか来られない方もいらっしゃいますので、土曜日に公式のレースはできないですよね。

TC0の選手のみ全員集まっていたので、前回のTMラウンド同様公式レースの位置づけとなりました。


それにしても、2戦連続での雨中止は厳しいですね。

開催時期も含めて今後の大きな課題になっております。


昨日は高校野球の実況で姫路に行きました。


私が担当した第二試合は予定通りできましたが、第三試合は雨予報の影響で朝のうちに中止が決まっておりました。


実際、第二試合の途中から降り始め試合終了直後から本降りになりましたので、見事な判断だったと思います。


なんだかんだで梅雨ですから雨が降るのは普通なんですが、もう少しタイミングを考えてくれないかなぁ。


平日は降らないのに週末に降ったりして。

日曜日は千葉から帰宅するだけの一日でしたが、とても疲れました。


選手の皆さんも練習やらなんやらで時間もお金もたくさん注ぎ込んでいたはずなので、悔しさ倍増ですよね~。


来月にはこれまたアウトドアサーキットの袖ケ浦が待っています。


こんどこそ一粒の雨も降らさないように、フルパワーでお願いしておきます。



そして、今日の動画はラジコン。