梅雨入り前なのに | 前田はおまえだ!ブログ

前田はおまえだ!ブログ

フリーアナウンサー(お天気おじさん)前田勝久が
仕事のことや趣味のことなど自由気ままに綴ります。

 

新型Xperia 1Ⅵで撮影したむちゃくちゃ暑い神戸上空です。
 
やっぱキレイに撮れていますね~。
 
それはともかく、梅雨に全然入らなくて水不足も心配される中、兵庫県が話題の中心になっております。
 
県北部に位置する豊岡市。
夏は暑くて冬は寒い日本海側特有の気候で、毎年暑い話題もたくさん提供してくれています。
 
15時現在で今日の最高気温が33.9℃。
今年最高を更新しています。
 
もはや完全に真夏。
先が思いやられますね~。
 
しかも残念なことに週末が雨予報。
逆やってば。
平日はなんぼ降ってもかまへんから、週末は降らんといてや〜。
 
ラジコンのレースや草野球の試合など入れたい予定は山盛りなのに、どれもこれも雨で中止や順延ばかり。
 
これで何週連続雨の週末や!?
 
でも、まだ水曜日や、諦めへんで~!
 
(15時20分追記、気温のところをちょっぴり修正しました。)
 
 
そして、今日の動画はラジコン。