メンテナンス中 | 前田はおまえだ!ブログ

前田はおまえだ!ブログ

フリーアナウンサー(お天気おじさん)前田勝久が
仕事のことや趣味のことなど自由気ままに綴ります。

今日も寒いですね~。

なんだか体調が優れませんが、気合を入れてメンテナンスやっております。


先週末にTMサーキットの方々からメンテの大切さを改めて説かれまして、気持ちを入れ直してダンパーオイルも入れ直しました。

なんだかんだでサボっていたOリングとダイヤフラムを新品に交換。
やはり動きがスムーズになりました。
更にエア噛みし難くなっているようです。
そんな事あるんだ!?

ギヤデフも開封チェックして異常なし。

ベアリングのゴリゴリもなく、アーム類もガタはあるけどスムーズに動いています。

ひとまずこれくらいやっておけば大丈夫かな?

日曜日のレースまで走行できませんが、先週に比べて動きが良くなっていることを祈ります。

天気の心配もなさそうなので、体調不良だけ起こさないようにしなければ…。


そして、今日の動画はダブルパンチ。