MSTレース参戦 | 前田はおまえだ!ブログ

前田はおまえだ!ブログ

フリーアナウンサー(お天気おじさん)前田勝久が
仕事のことや趣味のことなど自由気ままに綴ります。

お盆休みをエンジョイしていますか?!

今日の午前中は息子の試合観戦。

灼熱のギラギラ太陽の下、チャリンコで会場となった高校へ。
ここは私の母校でもあります。
およそ30年のタイムスリップ(^_^)ノ

後ろに写っている赤い自転車は当時使っていたもので、現役です。
今でも高校のステッカーが貼ったままになっています。
今でも通学OK?

校内を散歩しましたが、ほぼ当時のまま。
3年生の時に自分のクラスだった教室は特別教室に姿を変えていたものの、外から見た感じは3年間お世話になったあの校舎でした。

青春の思い出に浸りながら、汗ダラダラで帰宅(^。^;)
ヤッパリ暑いわ~。

急いで荷物をまとめて昼過ぎに出発。
MSTに到着しました。
今夜はサタデーナイトレース。

いつもなら翌日がぽけっとのシリーズ戦なんですが、灼熱地獄となる8月はレースしません。
なので、体力的にも余裕のある今日を参戦日にセレクトしました。

先日のタミグラで走らしたまま箱にしまっていたマシンをレギュレーションに合わせるためメンテナンス。
家でやっとけよとは言わないで(o^^o)

とりあえず走らせてみるものの挙動が不安定。
タミグラの時にも感じていたんですけど、あの時はガタガタ路面のせいだと思っていました。

ピットに戻ってジロジロ見ていたら…

あ、折れてる~(T_T)

左フロントのハブが折れていました。
バラバラにはならなかったので気付かなかったんですが、よくもまぁ走り続けたもんですね。

すぐにパーツ交換しました。
その後も細々した調整を施すも、タイム的にはそれほど良くならず。
私の腕ならこんなもんかな。

予選一回目。
タミグラ方式で前列からスタートしたものの、コーナーで膨らみ後退。
その後転倒したマシンと接触し、挙動が不安定になったりしたので軽く流して終了。

25台中21位。

予選二回目。
後列からスタートなのであえて遅らせてスタートしたものの、他も遅らしたので結局接近戦(^。^;)

他車の転倒で前に出たもののあれよあれよと最後方。
それでも一回目よりはタイムが上がったので良しとしましょう。

25台中21位?!
あれれ、順位はそのまま。
皆さんタイムを上げたのね(*^_^*)

決勝は一番下のCメインになってしまいました…(>_<)

そして決勝Cメイン
とりあえずクラッシュだけは避けたかったのですが、なかなか難しいですね。
3番手からのスタートで途中最後方付近にまで落ちたものの、なんとかリカバリーして3位フィニッシュ。

ま、こんなもんでしょう。

一番の収穫は、このクラスでも緊張するって分かった事。
これをどうにかしないと上で勝負は出来ませんね。