壮絶な試合 | 前田はおまえだ!ブログ

前田はおまえだ!ブログ

フリーアナウンサー(お天気おじさん)前田勝久が
仕事のことや趣味のことなど自由気ままに綴ります。


今シーズンの高校野球実況ファイナルは奈良県を代表するチーム同士の対戦でした。

昨年の奈良県大会を制して甲子園でも校歌を歌った奈良大付。

今年春の県大会を優勝した智弁学園。

昨年夏と今年春のチャンピオンがぶつかりました。

春の大会で初戦敗退をしてしまった奈良大付がやや評価を下げたものの、強力打線と豊富なピッチャーで勝機ありと予想していました。

しかし、私の素人予想なんて全く関係無く、私の実況生活最大の大激闘となりました。

智弁学園が4回表終了時点で0-7でリードされるなんて想像できますか?

私にはできませんでした。
ひょっとして智弁学園がコールド負け?!

そんな流れを4回裏の攻撃で吹き飛ばし、5回裏には2点差まで追いつくと、6回裏にはとうとう逆転。

しかも逆転ホームランとはなんとも派手なことをする。

更に終盤追加点を上げるんですが、これまたホームラン。

両チーム併せて3本のホームランが飛び出し、見事打ち勝った智弁学園。

7点差をひっくり返された奈良大付のショックははかりしれませんが、最後まで諦めずに食らいついた姿勢は素晴らしかったです。

奈良テレビの中継は時間の都合で途中で終わったんですが、ギリギリ逆転ホームランのところまではお伝えできました。

バーチャル高校野球のアクセス数も気になるくらい、あまりにも劇的な試合でした。

勝った智弁学園のナインに祝福するとともに、残念ながら敗れてしまった奈良大付ナインにもすばらしいゲームを展開してくれたことに感謝の気持ちいっぱいです。

このまま日程が順調に消化されたら私の出番はここまで。
またまた反省点はあるものの、精一杯頑張りました。

ひょっとして両チームの関係者が読んで下さっているかもしれませんが、下手くそな実況でスミマセンでした。

彼らの頑張りはその100倍くらい素晴らしかったです。

長々となりましたが、最後に…すげーわ、マジで。