
昨夜はややまとまった雨が降りましたが、今日は回復して晴れ間が戻っています。
日が射せば暖かいのですが、風が冷たい。
マフラーをするかしないか迷いました。
首を冷やすと良くないと思い、マフラー装着。
帰りはよけいに寒くなるので正解でしょう。
さて、出勤前のひととき。
サフェイサー吹きをしました。
先日きれいにしたばかりのエアブラシは好調をキープ。
細かい操作にもしっかり反応してくれます。
サフェイサーに細かい操作もないんですけどね(^^;)
乾燥ブースの中にはラビドリー・ドッグのパーツに加えてCB400SFのパーツもいくつか並びました。
同時進行しておりまして、かなりウネウネしているパーツ達と格闘したあげくサフェイサーを吹いて仕上がりチェック。
前回、接着面でヒケが目立っていたラビドリー・ドッグは再度調整をしてからサフェイサーを吹き直し。
ちょっとだけ合わせ目が見えなくもないのですが、これ以上削ると他とのバランスが悪くなりそうなので終了。
完成したあとなら分からないくらいにはなったと思います。
ラビドリー・ドッグは全体のチェックが終われば塗装作業です。
CB400SFはまだまだパーツの処理が山ほど残っていますので、ある程度進んだらサフェイサー吹きですね。
急いで完成させたいにもかかわらず進んでいないレッドブル・ルノーRB-6も含めてサフ吹きをしちゃいましょう。
これら三つを一気に仕上げで、来年は新しくスタートさせたいキットが100個くらいあります(^。^;)